ブログBLOG

建具を取付けました。

2021年1月15日

リビングの暖かい空気が、階段を通って2階にいってしまうので、リビングが寒くて、、、。

 

 

風を防ごうと、つい立を置いても、暖かい空気は天井付近を通って2階に上がろうとしますので、効果がありません。 吹抜けを通って階段を下がってくるような空気の流れになれば良いのですが、設計上の事もあったり、なかなか思うようにいきません。 住み始めてから、「階段をリビングに付けたのですが、階段のところに扉を付ければ良かった。」という話も聞いた事があります。

「寝る時に2階の部屋が暖かいのは良いが、リビングが寒いのは困る。」という事で、今回は階段の上り口に建具を付けさせていただきました。 今回の場合は、ちょうど建具のいくところにカウンターがあったので切り込みをさせていただき、建具の取付完了です。

 

 

 

 

これからは、建具の開閉でリビングの暖かい空気の調整は出来ると思います。 今年の冬は寒さが厳しいので、快適な暮らしが出来れば嬉しいですね。

 

 

#北原工務店

#リビングが寒い

#暖気

#建具

 

 

宮下
ブログ一覧へ