ブログBLOG

スーパーラジエントヒーター

2020年7月29日

住んで健康、食べても健康が一番ですよね!

北原工務店ではラジエントヒーターと言うクッキングヒーターをさいようしています。

IHクッキングヒーターと違いどんな材質の鍋でも使用可能です。

鉄:ホーロー:ステンレス:アルミ:陶器:銅:ガラスなどの鍋も鍋底が平らであればご使用可能です。

人体に影響を及ぼす電磁波公害の無い安心設計ヒーターです。

 

遠赤外線の放熱により料理が更に美味しく調理ができ、石や炭も『遠赤外線』を利用したものです。石焼イモを焼くときに使う天然石の中にセラミックという物質が含まれており、熱が加わると『遠赤外線』を放出します。

この『遠赤外線』は、物質の表面だけでなく、奥深く浸透するという特殊な性質を持っています。その原理で石から放出された『遠赤外線』がイモの中まで入り込み、イモをふっくらと焼き上げるのです。

また、『遠赤外線』を放出する熱源として、炭火があります。その炭火を使った【焼き鳥】は、その炭火を自由に操るには、約10年の経験が必要といわれています。

また、お鍋を温めて調理するIHとは違い、クッキングヒーターが熱くなるので、電源が切れても余熱(予熱ではありません)で弱火料理をしているのと同じ効果。

煮込み料理って、焚いているときに味が染みるのではなくて、火を切って冷めている間に味がしみこむってしってる?このラジエントヒーターは、 お鍋も温かく、ヒーターも温かいので、すぐに冷めないの。だからじっくりと味がしみこんでくれるのです。

簡単に言うと毎日の料理を炭火で料理してる感じです!

炭火で焼いた肉とかってとてもおいしいですよね!

まだまだ詳しく説明したいのですがちょっと長くなるのでぜひお気軽に北原工務店にお問い合わせください!

また完成見学会も予定してますのでそのときはぜひお越しください!!

矢野
ブログ一覧へ