ブログBLOG

シロアリ

2020年10月6日
シロアリって怖いと思いますか?
実際にシロアリを見た事や食べられてる所を見た事って少ないと思うんです。
自分も写真でしか見たことなかったのでそんなにシロアリに対して恐怖心はなかったんです。
今リフォームをしている住宅の柱と梁です。
写真じゃちょっとわかりにくいですが、実際にこんな悲惨な状態を見ると自分の家は大丈夫かなってとても心配になりました。
一般的にシロアリ対策は5年保証の薬剤系の消毒しか無いと思います。
しかしこの薬剤系の消毒を使ってるのは日本だけなのです。
シロアリを駆除するのですが人間にも悪影響があります。
そして5年したら効果が無くなり、またお金をかけて消毒をしないといけないんです。
北原工務店は「ホウ酸」をシロアリ対策として使用してます。
世界では「ホウ酸」が当たり前なんです。
なぜ「ホウ酸」を使うのか?
簡単に説明すると、
  • 半永久的に防蟻効果が続く
  • 人を含めた哺乳類にとって安全
  • 低コストでシロアリ駆除ができる

と言う事です。

詳しくはぜひお気軽に北原工務店にお問い合わせ

ください!

矢野
ブログ一覧へ