ブログBLOG

無垢のフローリング

2021年12月6日

北原工務店では無垢のフローリングを100%使用してます!

無垢のフローリングだと何がいいの?って思ってる方もいると思うので少し紹介したいとおもいます!
まず、木材本来の質感をあじわえます!
複合フローリングでは得られない心地よさがあります。
また、自然の木目は美しく、癒やし効果をもたらせます。
次に、無垢材は時間が経つごとに、自然素材の木ならではの風格が表れます。

長年の使用によって、無垢材のフローリングは傷がつき、日に焼けて変色していきます。
張ったばかりの新しい無垢材も清潔な美しさがありますが、時の重みと共に移り変わっていく色味や形状には、無垢材だからこその深い味わいが生まれます。
住む人と共に変化し、味わいを増していく無垢材のフローリング。
年月を経るごとに愛着が増してきます。

そして、自然素材である無垢材には調湿作用があります。

無垢材は部屋の中の湿度が高いと周りの空気から水分を吸収し、湿度が低く乾燥すると、今度は自らの水分を放出して湿度を調節します。
そのため、湿度が高くて蒸し暑い夏も乾燥する冬も、湿度の変化が少なくどちらの季節も快適に過ごせます。
人に心地よさを与える湿度は、また、ダニやカビ、ウイルスなどが発生しにくい湿度でもあり、健康面から考えても大きなメリットになります。

まだまだ色んな事があるんですけど長くなるので詳しくは北原工務店までお気軽にお問い合わせください!
矢野
ブログ一覧へ