ブログBLOG

まもなく完成見学会を開催します。

2023年12月12日

茅野市に建設中の無添加住宅の足場が撤去され、真っ白な漆喰の外観が姿を現しました。

この輝きは、漆喰が化学反応を起こし炭酸カルシウムの結晶が光を乱反射させている為です。

美しいだけではなく夏季冷房におけるエアコン消費電力を削減する効果もあるんです。

室内では漆喰の下地になるプラスターボードの工事が進められていました。

漆喰のアールのデザインはぬり壁特有の風合いになります。

ベンガラによる着色も考えてます。

 

こちらの無添加住宅「皆様にも見て頂きたい!」との思いで

完成見学会を開催させていただく事になりました。

1月の下旬を予定しております。詳細はホームページ・SNSにてお知らせいたしまのでチェックをよろしくお願いいたします。

この機会に漆喰の空気感 無添加住宅の居心地良さをぜひご体感ください。

 

吹附
ブログ一覧へ