ブログBLOG

NEW北原工務店+クールーフ‼

2016年8月11日

こちらは、クールーフ(天然石)です。

北原工務店(無添加住宅)では、屋根材・床材などに使用しています。

今日の様な、暑い日でも屋根裏が暑くならない石だけれども軽い再利用もできて環境にも優しい石なので塗装・塗り直しの必要もなく、お財布にも優しい~(^^♪

そして、何よりもかっこいいです

IMG_3795IMG_4722

そんな、素晴らし材料にも残念ながら、廃棄がでてしまいます・・・

石【積み】

こちらが、以前紹介した戦力外クールーフです。

今回、北原工務店の外壁改装プロジェクトへ、即戦力のしっくいたち続いて、このクールーフたちにも声がかかりました

かつては、廃材なんて呼ばれたふがいない時期もありましたが、北工左官部さんたちのおかげで立派な姿になり、再利用されました

IMG_5882IMG_5891

ピッカピカの新築の社屋も良いですが、先代の頃から活躍しているこの社屋も、味わいがありとってもかっこ良いですよ‼

天然のエイジング加工も施されています(^-^;。

IMG_5916IMG_5920IMG_5922IMG_5927

 

見つけたら幸せな家づくりが出来ると言われている。北原工務店のシンボル!四葉のクローバー🍀

そして、他にもかわいいアイテムが隠れていますよ~

通りかかった時には、探してみて下さいね。(^-^)

IMG_5667

目印は、この看板です

 

 

吹附
ブログ一覧へ