ブログBLOG

本日、完成見学会が開催されました。

2020年3月1日

昨日・今日の2日間、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、イベントの開催を検討していましたが、安全に配慮し開催いたしました。

『平屋ベースの家』完成見学会。

本来ならばゆったりと無添加住宅の空気感を体感して頂きたく思いましたが、予想以上の皆様にご来場いただき時間を作れなかった皆様お詫び申しあげます。

又、本日来られなかった皆様、画像で申し訳ございませんがご体感ください♪

家族の集うLDK+畳の部屋

広々としたLDKはご家族の笑顔が集まるナチュラルな素敵な空間になりました。

コの字型キッチン

なんといってもこの広さ!調理道具や家電製品の置き場所にも困りません

ですが、その割に無駄な動きが少なく家事ができます♪

もちろん、お客様のご希望に合わせた世界に一つのオリジナルキッチンです!

丸太梁がダイナミックなリビング

丸太梁や耳付きの板材を使いダイナミックな空間に

熟練大工の集団でもある北原工務店の造る木造建築の見せ場です。

くつろぎの畳部屋

建具で間仕切れば完全に個室にもなる畳の部屋!

玄関から直接入る入口もあり、急なお客さんもお招きする事ができます。

階段+階段下収納+エコウィン

次世代冷暖房システム光熱費0円のハイブリットエコウィン。これ一台で家中快適に過ごすことが出来ます♪

そして、階段下のデッドスペースになってしまう空間も無駄なく食品収納庫として利用できるんです。

使いやすくデザインにもこだわったサニタリースペース

脱衣室には大型の収納スペース

脱衣室使用時にも気兼ねなく使えるサブ的な機能も備えた手洗い洗面スペース

消臭効果バツグンのコーラルストーンを使ったタイル床のトイレ

お掃除をしやすくデザインもおしゃれに設えました。

日当たりの良いベッドルーム

南に面したベッドルームと隣接したサンルームは洗濯物のを干したり家事スペースとしても使用可能な4帖を確保♪

調湿作用・殺菌効果のある『しっくい』のサンルームは、部屋干ししても嫌なにおいがしません!

物干しだけではもったいないお母さんのくつろぎの空間にもなりそうですね。

将来の間仕切り可能なフリースペース

2階には将来間仕切りが簡単にできるように設計された、フリースペースと個室

最大3部屋、すべての部屋に屋根裏を利用したロフトスペースが造れるように計画されています。

勾配天井は面積以上に広さを感じます。

景色を眺める窓

アルプス、青空や星空の眺望も建築の一部となります。

漆喰・貝やサンゴの化石コーラルストーン・天然石・無垢材など

沢山の体にやさしい材料を使い造られた無添加住宅の見学会を行う事が出来ました。

ご来場のみなさまに「ぬくもりがあって、帰りたくなくなります!」と言って頂いたことがとても印象に残りました。

また、いま大変注目されていて、必要とされている住宅だと改めて感じることが出来ました。

これからも皆様により良い住宅を造って行けるように、社員一同取り組んで参ります!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

吹附
ブログ一覧へ