ブログBLOG

新築だけじゃない!! 無添加 リフォーム工事!

2016年6月9日

 只今、無添加住宅オリジナル漆喰を使ったリフォーム工事が進んでいます。

微細な多孔質素材のしっくいは、優れた吸湿・放湿性があり居心地の良い室内をつくります!

 

 また、しっくいは強アルカリ性のため、有機物を分解する殺菌機能があるんです。

梅雨の時期、洗濯物を部屋干ししてもイヤ~な匂いが残らないと、喜びの声を頂きました!(^-^)

IMG_5173

天井にはバンブーマット(竹あじろ)です!

アジアンテイスト溢れるくつろぎの一部屋になりますよ。

IMG_5172

こちらは、冬の寒さに悩まされていたお施主様のために、セルロースファイバーの断熱材を床・壁・天井に隙間なく吹込みました!

IMG_5109

セルロースファイバーは、遮音性もすごいんです(^^♪

窓を開けるとすぐ道という、悪い条件でしたが騒音の問題も解決!

IMG_5176

さらに、インプラス寒冷地エアコンを搭載!

しょうじに見えるのは、今ある窓の内側に新たに窓を取り付けた二重構造のさっし(インプラス)です。

防音効果・断熱省エネ効果UP!!

お施主様の喜ぶ顔が待ち遠しいです(^^♪

薪イベントチラシ28年

6月10日は、無添加住宅の日です。

しっくいに触れて楽しんでいただける、企画をご用意しましたので、ぜひ遊びに来て下さい。

沢山のミニチュアハウスたちも、みなさまをお待ちしております(^^)/

IMG_5212

 

 

 

 

吹附
ブログ一覧へ